Dragon Carnival


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらし杯れぽ

8/19 第4回あらし杯 予選3回戦スイスドロー+上位16名で決勝トーナメント 参加人数40人ぐらい

使用デッキ:カオスドラゴン
 
一回戦
vs忍者カオスドラゴン かかしさん
×○○


二回戦
vsガジェ 空騎士さん
○×○et


三回戦
vs六武衆 エクスさん
××


予選17位で予選敗退www

未来融合で戦える最後の大会でした。

また新しい型を探します。

オレタンCS~あらし杯までほとんど↓の構築をいじらず出てます。

↓デッキレシピ
続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/19(日) 23:14:30|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未来融合との歩み。

2006年5月18日

彼は颯爽とOCG界へとデビューを決めた。

アニメ放送時は装備魔法であり、効果もOCG以上のぶっ壊れだったので、良い調整したなと当時は思ってました。

今持っているレア未来融合6枚はこの時買ったものそのままですw

当時は未来オーバーばかり注目され、未来龍など下位互換扱いでしかなかった・・・

未来、鏡で出したFGDを戦闘破壊耐性があるのを良いことに、攻撃力が軽く上回るキメラテックオーバードラゴンでタコ殴りにされていたのは苦々しい思い出ですw

この時はまだFGDがゲーム予約特典でしか存在せず、未来融合、鏡が複数投入前提のドラゴンデッキでは当然FGDも複数枚必要なため、この頃からブルジョアデッキの片鱗を見せていたように思います。



2006年8月24日

封印の黄金櫃の登場。未来龍がさらに安定化。
ネクロフェイスがいやらしかった事しか覚えてないわw


2006年9月1日

未来融合&オーバーロードの制限化!未来融合に頼るデッキが弱体化するも、櫃無制限のためそこまで影響出ず。




2006年10月26日

デュエリストパック-ヘルカイザー編-にノーマルで再録。
手に入りやすくなりました。




2007年1月18日
待ちに待ったFGDの再録である。

当然3つを発売日に買いに走ったw


2007年9月1日

黄金櫃制限化。



2007年11月

PHANTOM DARKNESS&アカデミーデュエルディスク オシリスレッド発売。

デュエリストのサイフポイントは一瞬にしてゼロになった・・・





2008年1月某日

ドラゴン使いに激震走る!!!

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの登場である。

このときのVJの売り切れるスピードは歴代トップレベルに早かったw

初めて公認で使ったときに相手に効果を2度見3度見されたのは忘れられないww

ちなみに、この時の環境は早すぎた埋葬制限、アムホ無制限、生還の宝札無制限という無法地帯でしたwww



2008年7月19日

伝説の白石登場。

青眼デッキの場合、未来融合でのデッキ圧縮率は半端なかったですw



2008年9月13日

マテリアルドラゴン&闇の誘惑の来日。

マテリアルはライパル登場までレダメの相方として長い間共に闘うことになります。

闇ドラのカテゴリ登場。




2008年11月27日

真紅眼の飛竜の登場。

これにより、未来融合を通すこと=レダメが二体並ぶという戦術が可能になりました。

未だに使っていた大好きな戦術です。

このころはまだ、生還の宝札が準制限に留まっていたため、未来融合打ってレダメ2体並ぶ、2ドローという鬼畜行為も可能でしたw




2008年はドラゴン大躍進の年でしたw充実し過ぎw




2009年9月19日

ミンゲイドラゴン来日。墓地に落して機能するドラゴンが増えるのはいいこと。
生還の宝札が入れ替わりで禁止になったのは非常に残念。



2011年6月3日
E・HERO エスクリダオの登場。
ゼピュロスとの兼ね合いもあり、未来融合1枚でシューティングクェーサーが出せると話題に。
このころから、禁止にすべきとの声が上がってきたように思う・・・



2011年9月1日

開闢まさかの制限復帰!!!




2011年12月10日

レダメ再録&ライパル、ダフレ、エクリプスの登場。

カオスドラゴンのカテゴリの誕生!!!



2012年5月12日

DUELIST EDITION Volume 1においてレアリティがウルトラレアに格上げ!!!

未来融合の強さが公式に認められたのが明らかに伝わる瞬間でした。




2012年夏

日本各地&各国でカオスドラゴンが大暴れ。



そして2012年9月1日

まさかの未来融合禁止化orz


ちょうど遊戯王を再開したぐらいからの付き合いなので、6年以上の付き合いでした。

初手で来たときの破壊力、困った時のトップ解決など大好きなカードでした。

楽しい遊戯王ライフをありがとう。安らかに眠ってくださいな・・・


DSC_0018.jpg

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/16(木) 23:55:53|
  2. 遊戯王OCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸でのCS2連ちゃんレポ

8/12 第二回TSUTAYA六甲道CS 予選4回戦スイスドロー+上位32名で決勝トーナメント 参加人数100人以上

使用デッキ:カオスドラゴン
 
一回戦
vs甲虫装機 クボタさん
○××
一戦目 初手未来融合で相手サレンダー
二戦目 未来融合打つも、相手サイクロン→自分神宣→相手神宣で止められる・・・
三戦目 ホーネット2900でビートされ敗北。


二回戦
vsHEROビート Scarletさん
○×○
二戦目 アナネオビートされる


三回戦
vs墓守 少佐さん
××
一戦目 お互いモン切れの泥試合。
二戦目 Sinスタダ強ーい


四回戦
vs六武衆
○×○


結果

優勝  ガジェ かみそーさん
準優勝 ライトロード ハワードさん

一緒に行ったハワちゃんがなんと準優勝!!!

現環境でライロで安定して勝てるのが凄すぎるwww

運営の方々、参加者の皆さんお疲れ様でした。

今まで自分が参加したCSの中で運営が一番酷かったのでもう行かないっすwww




神戸のホテルに泊まって、次の日チーム戦に参加してきました。


8/13 神戸CS トーナメント 参加チーム34チーム(102名)

使用デッキ:カオスドラゴン

チーム○×× 負け

先鋒 ハワード(ライロ) vs甲虫装機 ○○

中堅 かな太(カオスドラゴン) vs聖刻 ××

大将 でるたがん(ドラゴン) vs水精燐 ×○×
 

事故で何もできませんでした・・・

足引っ張って申し訳ない・・・

個人的に勝てないのでもうチーム戦は出ないようにしますw

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/16(木) 23:16:26|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレタンCSれぽ

8/5 オレタンCS 予選4回戦ダブリエリミネーション+上位16名で決勝トーナメント 参加人数128人

この規模のCSを参加費無料でやっているのが本当に凄い。
予想通り9時ぐらいには駐車場埋まりそうだったので早く来て良かったw
出られない人いてたので129人以上来てたっぽいwww凄すぎ

使用デッキ:カオスドラゴン
 
一回戦
vsヴェルズラギア 涼さん
×○○
一戦目 初手ラビットをヴェーラーで止めるもバック厚く、ラビット守られてオピオンで積む・・・
三戦目 伏せないのでゴーズ警戒しながら、レダメ以外のドラゴンで殴り続けたら案の定ゴーズ握ってたw


二回戦
vsHEROビート アサイさん
×○○et
一戦目 シャイニング超融合追撃で切られる
三戦目 自分4800 相手7100でエクストラ突入。自分のラストターンで大嵐通って勝ち。ホワイトホーンズ3700でトルネード殴ってやったw


三回戦
vsHEROビート 香辛料さん
○○
未来融合打ったら、ライパル、開闢、ダムド並んだよ


四回戦
vs聖刻リチュア 三沢さん
×○○
ホワイトホーンズで儀水鏡除外してやったwww
三戦目は初手ヴェーラー×2とクロウ握っててなんとか止めた。


予選を1位通過し、予選16位の方との決勝トーナメント一回戦へ


決勝トーナメント一回戦

vs聖刻リチュア 三沢さん
またですかw
同じCSで同じ人としかも連続で当たったのは初めての経験ですたw

××
妨害札ろくに引けず、大敗・・・

ベスト16止まりでした。

あと一回勝っていれば村下氏と戦えていたというのも、勿体なかった。


結果

1位 聖刻リチュア 三沢さん
2位 ガジェ せんださん
3位 カオスドラゴン
4位 HEROビート アサイさん


3位のカオドラ使いの方の名前が分らん・・・
レシピも知りたいっす

   
運営の方々、参加されていた方お疲れ様でした。また岡山遊びにいきます。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/06(月) 06:28:45|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会レポ@ナゼベス

7/29 ナゼベス 非公認大会 総当たり 参加人数4人 参加費300円

使用デッキ:カオスドラゴン
 
一回戦
vsパーデク
○○

二回戦
vs六武衆 エクス氏
○○
恐らく大会で初対戦。

三回戦
vs六武HERO
○×× 
激流葬打つタイミング間違えた・・・


勝率で優勝。

新弾8パックを景品として頂きましたw

ゲノムヘリターレリとティアラミスが当たりましたYO


来週はオレタンCS。まず出られるかどうかの所から勝負w

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/29(日) 23:40:36|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

かな太

Author:かな太
現在、香川県で遊戯王やってます。
ガチのドラゴンデッキを研究中。

「過去の大会戦績」
オレタンCS ベスト16
第1回福山CS ベスト8
愛媛大規模非公認大会 ベスト8

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊戯王OCG (260)
大会レポ (114)
デッキレシピ (20)
遊戯王アニメ (7)
Eternal Battle (3)
カードサプライ (12)
ヴァイスシュヴァルツ (3)
未分類 (8)

FC2カウンター

OCG ワンプッシュ投票

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

